コラム

  • ホーム
  • コラム
  • 内面も外見ももっとすてきに輝けるおしゃれシェアリング
内面も外見ももっとすてきに輝けるおしゃれシェアリング
2016/08/26

内面も外見ももっとすてきに輝けるおしゃれシェアリング

8月も終わりに近づいて、セミの鳴き声も落ち着き始めました。でもまだまだ暑い日は続いています。みなさん、夏を満喫されていますか?


メインのバーゲンは終わっていますが、今もまだ街のあちこちでサマーセールが続いています。浴衣に水着、サンダルに帽子、かわいいTシャツやトロピカルカラーのワンピース、夏物はプチプライスで色んな物を楽しめますよね。みなさんはこの夏、何を購入されましたか?


さて、そうは言っても夏の終わり。日ごとに夕暮れが早くなり、秋の足音も聞こえ始めました。通りすがりに見るショーウィンドウには少し落ち着いた大人っぽい服が飾られるようになって、街の色も秋に向かいつつあります。
季節に比例するように、パーティーシーンも少しずつ変わっていきます。キャンプやバーベキューなど、お祭り騒ぎの夏の集まりは減り、しっとり落ち着いて話や食事を楽しむ機会が増えていきます。結婚式など少しフォーマルな服で参加する機会も増えてきますよね。



きれい目ドレスはテンションがあがるし、おしゃれするのはとってもうれしい。
でも一つ一つが高いからあんまりたくさん買えない…。だからと言って同じものばかり着るのはちょっと…。
ドレスだけだと物足りない、アクセサリーやバッグだってパーティー用に揃えたい!奮発して購入したけど、使う機会は意外と少ない…。
と、おしゃれとコストの問題は女性の永遠の悩みです。


そんな悩みを活用すべく、最近注目を集めているのがパーティーアイテムのシェアリングサービスです。おしゃれに敏感で賢く安く楽しみたいという女性向けの新しい感覚のサービスです。


自分の持っているパーティードレスやアイテムを貸し出すことで、眠っている自分の持ち物を有効活用できますし、少しのお小遣い稼ぎにもなります。また、借りる側にとっては、お金をかけずにハイブランドの服や、さまざまなバリエーションのフォーマルファッションを楽しむことができるというメリットがあります。


フォーマルファッション、ハイブランドを身につけると気持ちが引き締まる、ということはありませんか?
服には、服の持つパワーというものがあります。糸から、生地から、仕立てから、そこに携わってきた一流の人やモノたちの思いがエネルギーとなって伝わります。ハイブランドのものを身につけると、その力を借りることができるのです。きちんとした品のあるものを身につけることで、言葉遣いやマナーも、自然とそれにふさわしいものに変わっていきます。きちんとした外見に内面を追いつかせようと、無意識に気持ちが働いていくのです。



まずは背伸びしすぎずに、シェアリングサービスを利用して、服の持つ力を借りてみましょう。良質なものを気軽に身につけ、楽しんでいくと、その力に見合う自分になっていきます。そうすると今までよりもずっとすてきに、輝いて、パーティーをより楽しめることまちがいなしです。今からのパーティーシーン、シェアリングサービスで自分をもっと輝かせましょう。



【著者:丸谷香】
Re:)mindプロコーチ/ファシリテーター
自分らしい自己表現を引き出して自信を生み出すことがRe:)mindの私の仕事です。
★カテゴリー『学び』⇒『女性支援』で情報掲載しています!★こちらをクリック>>